私たちは仕事と子育ての両立支援に積極的に取り組んでいます。

聖樹の杜は、次世代育成支援対策推進法に基づく一般事業主行動計画に定めた目標を達成し、子育てサポート企業として『くるみんマーク』(令和3年6月1日付)を取得しました。


2021年認定くるみん

子育てサポート企業詳細


一般事業主行動計画


全ての職員が働きやすい職場環境を目指します。

聖樹の杜では、全ての職員が『仕事と家庭の両立』をできるよう、職場環境づくりに取り組んでおります。
年次有給休暇の取得推進をはじめ、育児休業の取得率100%を目指し、男性も育児休業を取得できるような仕組みづくりの整備の他、小学校就学前までの育児をする職員を対象に短時間勤務制度の導入や、所定外労働削減のための規則の整備を行いました。
くるみん認定は、仕事と子育ての両立支援に取り組む優良な子育てサポート企業として、次世代育成支援対策推進法に基づく一般事業主行動計画を策定、達成するなど一定の基準を満たした企業が受けられるものです。
これからも、子育てを応援する地域の企業として先陣を切って、仕事と子育てを両立させることのできる環境を整え、全ての職員がその能力を存分に発揮できるような環境づくりに取り組んでまいります。

Managed by Mutenet Inc.